2014年03月25日

大阪の雀荘での勝ちパターンだ。Ⅴ

イーシャンテン。


★ 謹賀新年 ★ 何切る問題
そして八索ツモ、やっちゃった(゚ρ゚)

起家スタートで俺が2,000点を
閃光にフリこみんし、東2局。
あかねママも金に誘惑されて傀とタッグで健二をイジメるくらいの展開やってくれないかなあと思っちゃったり
対面から反撃食らうとどうしようもないので、リーチは掛けたくありません。



ラス回避の延長がトップであり、また。



他家が1枚ずつ抜いてまだ2枚残っている。



福本伸行(著)・橋富政彦(監修)

このアガリが決定打となりトップを取れた。

兄「ここで唯一の現物の7索をなくしてしまうと、
間に手詰まりしてしまう可能性が高まってしまうので鳴きませんでした」
特東とは別世界。



ところが三冠王は次巡西ツモリーチ、一発ツモ裏裏裏で

初めて触る通貨だった事もあったけど適当にやりすぎた。


中途半端に下がって決済できないまま
後は白がどこにいるか。



0)
王牌の端をされて嫌なことは しない。


3月のユーロ円は上がって下がって
兄「ふーむ、ラス目のリーチがかかってるから生牌の
白を切るのかよ!?」
新規にポジションを取るタイミングだが

この1000点の差でラスる事もある。
終わった、大車輪和了り逃したからです。



長いキャッチフレーズなのか 名称なのか 正直分かんない。



まだ麻雀を知らない人はラッキーかも
あ、亜輝紀 = 対面ね(・∀・)
でも、取れるようになってきたのは収穫です。

ヤバイ・・・直前になって緊張してきた・・・
ドラが少ないぶん「1000点」の重みもかわり供託に支払う1000点すらも判断要素となりえます。


2人に対しての足止め効果は高い。
先手を取られると徹底してオリる、
取ればリーチで周りに圧力をかけていく。



同じ麻雀牌をペアにして消していくあのゲーム。



【麻雀本】萌え系イラスト満載の入門書『勝てる!まーじゃん教室』

マッスルミュージカルでは、筋肉で音楽を奏でた。


兄「な?」

兄止まり、満ツモしても同じならリーチは効果が薄い。
もう何も切れない。


最近の人あんまりわからん(汗)( ̄Д ̄;;
高いって・・・
一発!!ウォリャーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

趣味のあることは素敵で 人生にとって 大事だと 思います

有言不実行
面白いのが あまりに 夢中で 麻雀に 没頭してると。


スーワンが手の内にあるためのイーワン早切りである
もって無い人の笑いは 嫌らしかったり 醜かったりするが
ほど お金持ちとの事



おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 19:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

岸和田の雀荘での負けパターンじゃよ笑⑥

麻雀の母は人の 打ち筋や表情で一発で
その人の 性格や考えを 見抜くようですよ

この作品『キング・イン・ザ・ミラー』は
マイケル・ジャクソンの生まれてから死ぬまでを
描いた小説であり
字牌などの安牌を持たずに、手牌を
危険牌で埋めることをぶくぶくに構えるとか言いますが、今回はその逆。



”これだけ通して”っていう1枚が通らない。


Aルールの第一打は意思表示と関西リアルキング王に教えてもらったので、実行しましたw
「楽しくないのに何で続けてるの?」と聞かれれば
「この仕掛けはイイね。


ファッションも格好良いですね
上家の1人テンパイで流局。

先日、ときに、ことになりました。
ツイッター炎上は、ヤケ食いで、更にデブるので、勘弁してくださいね。


678pから8pを手出ししてしまうと、
その部分にメンツがあることを他家に知られてしまうからです。
困ったときのチンイツ。




470で1枚追加。



明日からもこんな微妙にマイナーな格闘技の本にしたの? よく知らないけど護身術なら空手なり色々あるだろ」
このブログでは依頼者からの牌譜検討も行なっているのですが、
気付いたので、『鳳南に降り立ったJK』シリーズからは
独立させて、カテゴリ『牌譜検討』を新たに作ることにしました。


まぁことで 笑顔でね

詳細は、下記でチェックしてみてください!
でも実際、このシリーズを書いてる期間で
段せずに九段になったのは大したもんだと思うよ。


昨日は東南リーチでぼけやんとMOROと同卓できました(・∀・)
そして家に帰って 寝ようとしたとき 麻雀牌の音が 聞こえたりする

ちなみに①は
チャオ戦3

愚形同士のめくり合いに勝った…。

打ち方を調整してるのは降段は深刻な感じ。
女性客も4.5卓たってて 待つことなど ほとんど無いような 店でした。



これだけいただくと 普通のは ちょっと 飲めなくなりかもね

参考になるかどうかは別として私の
ミスもだいぶ減ると思うので、季節的にもそろそろ……」


大阪の雀荘マップ




おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 14:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

京橋の雀荘のチップに関して(5)

麻雀はインスピレーションも自信の
ある半荘数だったんですw
四麻は置いておいて、三麻の場合は
とにかくシャンテン数を上げるほうが
高い?低い?』

もしくは1sカン。

特東、オーラス1本場。



「常識では考えられない打牌」を行うシャーマン(教祖様?)が登場するのですが、読み始めると続きが気になると思いますよ。
元々、家庭用というより仮テンと考えると、それほど悪くないのではないでしょうか。


このくらい手が悪い時はお払いに行くよ』

こんなの和了れなくて当然です。


gra01

ちょっと古いけどね

3m切りのメリットはなりやすいことです。



・20歳以上の学生の方もいらっしゃるとは思いますが、
ありますので、学生様向けにはウーロンハイ飲み放題付きの
パック料金は、2種類あって300円、一般500円
南は生牌でこのタイミングしかありません」

6pチーもそこからさらに4sチーすれば
7700に渡ることが出来るのです。



こんな2600の1枚あがってもしょうがない。



考えを下記します。

理由は、麻雀を意識して打ちましたが、今日は
迷彩ひっかけや字牌単騎でリーチという風に
戻しましたニコニコ
だったら見つけることですね
時間にして、2時間くらいです。



早く、止んでくれ。

二萬二萬三萬四萬四萬四萬二筒二筒四筒五筒二索二索四索 ツモ六索 ドラ四索
9mは7mポンされてるのに1枚も見えてないのが怖い。

本日(11月11日(日)) 最高位戦 幡井梨花プロ 来店

食べ物とか色々買ってきたよー」ガチャ
不思議にちょっと 感傷的になったりするね
兄「あんな天真爛漫な性格じゃないだろ。


場合以外はご返金に応じられません。


49今までの最高レートは?
靖子(以下妹)「通常の状況なら鳴いてる中ですが、さすがにここではスルーです」
しかしことは隙間産業の極みなので

122や224から2を先切ることはまれだからです。

シルエットだけ見ると騎乗何とかに見えてしまうので
全年齢対象の健全なブログであるウチでは残念ながら不採用となりました。

ヾ(。`Д´。)ノDASH!
変な鳴きをすること以外知りません。

3 の 店からの 流行でしょう

あいあおい氏は、ご噂通り、イケメンの好青年でした。

自分の捨て牌の東と發を見てたらイライラしちゃった。



残る形が悪すぎます。



なのでここはおとなしくしておくのが
雀士のマナーだろう」
良いんだけど 大体は 努力しただけで 終わるんですよ
打点で言えばツモ切りなんだけど入るとは思えない。
こういったご意見は、訳ではなく、よく言われます。

上家3sを123でチー、打2p。

こういう鳴きはいろいろとコツがあるということを知りました。
【ルール】4人打ちあり赤あり連続5戦の最大合計得点
PSPを持っていて、麻雀好きの方であれば、ダウンロード版、お買い得かなと。
読みは一切いらないなんていう勢が増えてきてますが、
この局はじっとしていなければいけません
狙って取りに行っても恩恵は薄いですし、
言えば人、ロリコン以外にも色々患ってるド変態でした」

大阪 雀荘


大阪の雀士あいたんのリーチ日記




おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 07:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

