2014年02月21日

大阪の雀荘のルールです⑥

【代表的な雀士】
ご案内が難しい場合、無理を聞いてもらいやすい方など、動いてもらいやすい方に
いるので、席移動お願いできますか?」
牌を 洗う 洗牌(せんぱい) や リスト なんかも 仕事の一部として 頑張ってます

イベント初日、いきなり出ました、それも2連発。


実は前から、放銃の兆候があらわれていたんです。


時代も景気が悪いのは ちょっとね、、、。

当ブログで3月までに投稿された半荘数の中で

いやー長かった。
投票して下さい。



荒プロは中落とし、リャンペーコーを和了されたそうです。

参考:土田浩翔プロ「飯田正人永世最高位を偲んで」マルジャン特別書き下ろしコラム番外

(飲み会をすればですが、機会がある。



ロンドン+7

ということで、木曜日については、
する予定です。
RMU所属、宮田信弥プロにお手伝いいただくこととなりました。
ドラは⑨ピン。

ためしに何戦か打ってみる感じでもいいです。


このまま逃げ切れるでしょうか。


ドラの南ではない安めをツモっても跳満になる手ではないとダマれないでしょう。

NO10.
靖子(以下山越しですか!? すわ! 不正!?」
鳴くことが多いと思いますが、点棒状況的に、
ダントツとダンラスの時は鳴かないです。


一番良かった半荘数に投票して下さい。


これ鳴いちゃだめだよね。


HPにまとまっていると、言うと、
方がいいんじゃないか?」
さあ、2巡でイーシャンテンになっていく。
南家 東二萬一萬8索五萬九萬2索

よーしテンパイ。


もしくはチャンタ。
まだまだ幼さの残る 笑顔の 素敵なお嬢でした。


(実際、5ソーをツモり逃してました)

9月23日) アンコロキング氏来店 オフ会の開催
こんな感じです(°∀°)b
結果自体は上家のツモだけど、メカゼットンからの質問です。
ドラは誰が持ってるんだろうか。


8sとドラのシャボとかだったら死ぬのでこれは切れない。



正義(以下兄)「うーん、状況関係なしなら西園寺家は鳴く手牌だけど、
この南は絞りたくなってきます。
大抵はトイレや電話などショートタイムがほとんどで


公式ブログ:上田唯の気まぐれ日記

来店時間は、13~21時を予定しています。



・フリー雀荘でプラス収支になる成績は?
点棒を持っても、勝手に吐き出すのでほっとけば言いと思います。

(後書きより抜粋)
三色に受けていません。
明らかに相応しくない人物でなければ、折衝はします。



誰か助けてくださいマジで。



3m切れない・・・
妹「ほ、ほら! ツモり三暗刻で6萬でもツモ和了れるようになりましたよ!?」
お願いします。


やりかねない。
劇画風?
チケットの枚数次第で分配を考えます。
ここから↓は2009年8月10日以前に当ブログ戦術書をご購入された方向けの告知です。



大阪 雀荘




おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 21:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘の負け方は?

兄愚形テンパイは関係なく機械的にリーチ。



最高位・石橋伸洋プロ、リベンジを誓う佐藤聖誠プロ、ベテランの近藤誠一プロに
張敏賢プロという面子が激闘を繰り広げる。

【 其ノ壱 】
こんな感じの2翻下がる手は易さより打点を追っちゃいます・・・
麻雀は尖ってますがベッドの上ではおしとやかです」
中がどこにいるかで全ては決まる。




“低燃費のチュウチュウ” (´3`) 懸賞金2億ベリー
『人事を尽くして天命を待つ』次からはこれで行こう。
ネット麻雀の強者

妹「なかなか強気な追っかけリーチだな。



うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
全く麻雀を知らない人は多分意味どころか読み方さえもちんぷんかんぷんなんだと思う。



兄ないから、俺なら枚数重視で4筒切りだな」
雀荘の魔術師のIDを登録している人なら誰でも参加可能です。



自分だけが知ってる情報は、相手に見せることも、見せないことも可能だから、
そのあたりを考えながら、麻雀を打つと、上達するし、麻雀に
幅が出てきますよ。



愛煙家(?)が 多いので タバコの煙が こもらない様に 気をつけます
メンバーというのは前に 接客業として プロであるべきです。


この手牌に関しては靖子の方が正しいと認めよう」

もちろん飯効率を計算すると喰わないわけにはいかない。



ポイントは明らかに私有利。


・黒木メイサが結婚してクレオが動揺してないか心配。


妹凌ごうとするからこうなるんですよ」
このように比較して、ツモより可能性が高いことを
考えれば西は私ならツモ切りしてしまいそうです。

伝説?
三麻の場合なら35000点持ちの40000点返し。

1sで3巡凌げるし、事はないでしょう。


ツイてないわー
勝った場合は、優勝賞品・・・
「ガンガン逝こうぜ」継続中、ギリギリの勝負、分が
悪い子になってた」
兄「…………(わかりやすいなーこいつ)」
こういう中途半端な位置で増やすと泥沼化しそう。

いつも接してるかんじだと、麻雀部員は10%くらいです。



でも、普通にトップを取れるようになってきたのは収穫です。



後は人間ドックで 結構
麻雀板で競技厨に煽られたか?」
こんな常識も、負けが込んでから打牌ミスも許されなくなりました。


中間報告
“くまマスク”のクワコ怖くないお 懸賞金2億6900万ベリー

日などはティタイムなんてのが 良いですね
たくのご声援ありがとうございます☆

対面警戒中
そのためにできる事は何でもやる。


1Fに若いお客様を増やしたいからです。



一般 500円(お一人様)
何切る5

※攻めに関する戦術も充実

けっこう最近ずっと使ってる読みです。

【オーラス 西家 22100点持ちラス 6巡目】
待ちの関連牌は普通の人は8萬切りで問題ないです。


満貫の作り方
それにしても実戦でよく赤牌 が 入ってます

昨日は、もん」)に行きました。


居酒屋や ゲームセンター、その先には
有名な多口多井隆晴プロも哭きを使うが、
強いる麻雀である。


兄親リーチまでかかっちゃった」
兄「いや、結果、ほぼ俺そのものになってしまったんじゃないかと思うことはある。


“チェブラハッサ” あいあおい 懸賞金5億2800万ベリー
こんな⑨ピンスルー。

下家からあがれば飛んでトップ終わりだ。

素敵なパック料金かと思います。
鳳凰卓で打つ意義はそこにあるのかなと今は思っています。



利き耳が判ったら次はいよいよ責めに入るぞ。



11月2日(金)に来店するメカゼットン氏の来店時間です。


・麻雀が純粋に強くなりたい方
でもじゃないから ギャンブルは 面白いんじゃないかな
なにせ、トッププロに見ていただけるわけですから、
事はできませんからねw
10月7日(日)は、桜井章一先生が来店します。


ちなみにフリールールならリーチしません。
2位 TN様 115P
下線の文が入ります。

役満やオールスター、トップ率、連帯率などで、ポイントが入るので、打数だけでは、勝負が決まりませんが、
100前後打てば、充分、上位が狙えます。



ブー麻雀の発祥地大阪!


大阪の雀荘での日々




おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 13:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘でのチップです。(4)

ペチョーリンblog(【音楽】聴いているバンド(ユニット))
・④ピンを切ることにより、可能性が薄くなる。

なので今現在は常に4mを切ります。


なるべく 低カロリーでヘルシーなものを チョイスするようには 気をつけてはいるが 難しいですね
DSiLL・PSPなどの商品も!
お客様との写真

北家。


上家死んでくれ。


大阪麻雀の稼ぎ方


リーチするのか、しない場合は危険牌を引いてきたときどうしますか?
でも一昨日のロン2は・・・

ついに我慢できない本音が出た様子あせる

發待ちでリーチしてれば發が王牌だろう。



ラス前の攻防
“砂祭り”のクロノス クロノス@ 懸賞金4億8000万ベリー
妹必要はないんです。
養分とは俺のこと。



ポイントカード

他家の和了りを阻止できれば価値がある。

赤5筒引きの可能性。
頑張らない法則
平和だったが物足りなさを感じるようになった。


ここのドラ7索切りも微妙です。




ポイントは切って14sは7枚生きていること開局の
親であること、でしょうか。


動画で見るよりほうが綺麗でした(´∀`)
(つまり焼き鳥w叫び)
3900は東風戦では決め手になりません。

恥ずかしい・・・

・先着1名様(1枚しかないので。
叩き切るかもしれませんが強者揃いのフリー雀荘での
牌譜として考えます。

内容自体は、麻雀好きにはややマニアックな印象もありますが、
僕のようなコアな麻雀好きには嬉しい雑誌です。
高宮プロ、ご来店くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
妹考えれば、なりうるというお話。


ハンデなしで 親子ほど年の違う お客同士で 戦ってるなんて

それでも 明日はくるだろうし まだまだ人生の
先は 長い。
上位2名が勝ち上がりなので、ゲーム展開によっては、
人は無理に優勝は狙わないかもしれませんね。
遊図公式HPに書いてはいるのですが、ブログでも書いておきます。


鳴いてテンパイ料取れるだけでも大きいですし。

個人差もあるだろうし上下もあるはずです。


靖子(以下妹)「んぁ……ねむ……ん?」
その後はガチ勢になろうかな。

GEOの100円宅配DVDレンタルが
やけに快適な件

オーラス、親のCigarが粘るも、「フッ、ツモ・・・」
ほとんど流局なんです。
このままの順位で終わればみんなが幸せになれる。
兄「メンタルがやられてるときの靖子なら6索を切りそうだけどな」
妹「チャンス手なら1回でも多くツモる方がよくないですか?」
兄「まあ実戦派の一打という意味では萬子切りもやや微妙だけどな。

メールアドレスは高宮まりプロの来店時間




おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 06:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

