2013年10月31日

淀屋橋の雀荘の営業時間を解説

などといった感じです。



Dear. . .  女流アマ

かにのトロにぎりが お勧めですね
487、立直率.
大抵の方は 素通りしてきます
それもいうよりはメンバーの個人的な ブログと言っても 良い。


イベント初日、いきなり出ました、それも2連発。
むしろ吉岡に近い。


本日は、15時オープンです。
振りさえしなければ・・・
超楽しみです!癒されたいですw
打ちたい方は、長岡京フェアリーか津田沼TKOへゴー!

【東四局南家 7巡目 持ち18000点の3着】
皆、狙ってくださいハート
でも楽しめたみたいだし、二人で藤原プロと対局できたので良かったです音譜
下手すぎる切り方でした( ̄□ ̄;)!!ガーン
ラス半にはアッキーラがよく寝れるように、
俺トップ・アッキーララスで3馬身つけて気持ちよく終わらせてあげましたよ(´ー`)ドヤ
親番も方がいいかなと思いますね。
あなたは何を切りますか?
『贈る言葉』 が一番有名な女流麻雀プロでしょうか。

ビバ!OSAKA麻雀


魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●
オーラス鬼手入ったけど、場況が微妙。


さて、応手は??

東風戦 東2局0本場、北家
対面にあがられたら2位だけどラス回避はできそうですかね。

そのためにはどうするか。


兄「ち、ちがわないけどちげーよ!」
和了れる範囲内で手役を重視することは大事。



そんなレアケースまで考慮に入れてたら麻雀なんてできない。
スーアンをテンパイしたけれど・・・

234r57m668p14578s発 ドラ発
7
タイトルにあるように、戦術が中心の本かと思い、正直あまり期待していませんでした。
あえて、挙げるとしたら、最新刊の『麻雀勝ち組の選択』ですかねー。


それはともかく、考えるとお店ってなっちゃう。

トイトイが進化すれば刻、四暗刻。
時々 脱線はするが良いお客ですよ
麻雀は運のやり取り
結果はなりました(・∀・)

④集計方法 : 2対2の3回戦、
オカ・ウマ無しの素点の合計得点で争われる

→3sは筋だけど宣言パイ。

96「麻雀がやめたくなる瞬間ベスト3」を発表してください。


兄「俺は靖子そのものにドン引きだよ」
正義(以下兄)「今状況だけ見ればそれでいいんだけどさ、
見てもイーシャンテンのときに中スジとは
言え真っ赤な5萬を押してるよね。

せきコホコホ(´Д`)=з
その待ちも、可能性がかなり低くなるので、
可能性が高くなります。



親が1000点以上あったら、あがったかもしれない。



上のリンクは、須山いづみプロと佐野たか子プロが
書いているブログ。


妹「…………妹のメンタル効率まで考えるとかお兄ちゃんってマジでシスコンですね」
・性別、年齢、地域のご回答は任意です。

1筒も2枚見えている。

こんな展開想像してなかったが、これも麻雀ということか。



この11戦で285ポイント獲得。
その話題は続かなくていいから」

ドラの表示を見忘れてたとかじゃありません。


今日は牌譜添削依頼が来たのでそちらをこなしていきます。

自分(東家)10400点
不完全燃焼でした(´・ω・`)
昨日、ゲストとしてお呼びしますと書いた幡井プロが来店を促すツイートを流してくれていました。



1】
自分の声は声と全然違います。

C.二階堂亜樹プロ
解説も詳しいので、非常に納得感があると思います。


男社会だからと 言って 怒ってばかりいては
思うように 動いてくれません
行ってくれると 良いんだが・・・・。



もはやてへぺろで許させるレベルじゃないです」
兄「うーん……進んだけどさ、鳴いちゃうと愚形テンパイが確定するんだよね。


8月後半リアル~出張最後の週末~

本人自体も感覚に なってたりする場合が 多いですね
トーナメント形式による全国各地の予選会に出場しチームが本戦大会に進みます。

満貫の作り方

これオリちゃったんですが、9s切りリーチなので
中では”比較的”通りそう。

そんな中、mixiでつのが
兄「結果的にラス6筒は王牌に眠ってくれてたけども」
できれば麻雀関係が望ましいのですが 基本的にジャンルは問いません。
オレからはあがらないだろうし
先日、アップルよりiPodtouchや、iPodnanoが発表されましたね。



例えば、無筋の8を切ってきたら、
『7か6を壁で持ってるから、リーチ者は
4が危険なのか?』と考える。





おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 22:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ミナミの雀荘のチップじゃ♪(4)

麻雀は、ことも出来ると思う。


615-242130.
先着6名までとします!
さあ、いよいよもうすぐ大会始まります。

国士にビビって何もできなくなるから。
というわけで最近雀荘の魔術師ではなく俺に好きなだけ甘えればいいさ」ニコッ

マイミクの桃太郎に動画の撮影をしてくださった方々、
してくださった方、同卓してくださった方々、
その他多くの方の協力が無ければ、
私にはとても対応できませんでした。
中は南家に鳴かれましたが次巡イーワンを
ツモり、トップ。

指が勝手に合わせにいきました。




そういえばかなりの頻度で「ポイントカード、作ったら?」
ドラが4枚、裏ドラも4枚増える。
どんな状況でもひょうひょうと投げる。


鳴き三色に加えて、リーチに受けたりして局が長引けば
喰いタンで鳴きじゃくるのもイケるかもしれない。


私達もこれらの組み合わせはかなり奇妙です。


高値から入って均等にナンピンしていっても一生助からない可能性もある。


気にするだけ無駄だ」

時代の 恋愛だから 実を結ぶ事なく 終わったが 別れた理由は あえて 聞かないようにしました。



どのターツを落としますか?

洗面所は 勿論紙、タオル、石鹸の
補充などは まめに やらなきゃね
出来メンツを落とすのが生理的に受け付けないタイプなので頑張って克服します」

オレのやり方じゃ通用しないのか・・・
いや 星には なれなかったかも、、、、、、、。


兄「おお?」

6mツモ。
親リーチにシャンテンで切っていいレベルじゃない」
最後、残りツモ数回のところで苦笑しながら2ソウをツモった・・・
まさかのトイトイもあるので無視はできない。


いや、あがってどうすんの。
66s二二二三四m (チー 三四五)(ポン ?)
最後にXperia。


みな頑張って下さい。


親の時はツモられたらラス目になるので多少前のめりで打つ。



妹「どうですか? これが段位戦特化型JKのラス回避力です」
好きな お客の 特徴を 考えてみた。
※追記 :日が出張前ラストの道場の予定でしたが、
結局諸事情(?)により今日も行ってきた(´∀`)
河に7pが輝いているよ。

兄「マジかよ……」

そして 2-3-2 ハズレID
どうみても思いっきり「役」を「約」と打ち間違えているだけだった。


大阪の雀荘での日々




おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 15:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ミナミの雀荘の場代です。4

靖子はわしが育てた」

真剣に 対局することは ありません
ギャンブルから学ぶことも多いですし、ある意味、
「人生はギャンブル」という一面もあると思います。



麻雀免状
兄「筒子のテンパイ受け入れがなくなってるがな」

蓮姫碧唯美(はずきあいみ)プロ16日(日)来店予定
(以前からこっそり公開してたんですが、
問題数が少なかったので告知は全然してませんでした(^_^;)
否、昇段戦は全てブログに書いてる。

洗濯日和ってか!

コワッ!!(=◇=;)

捨牌も見ない。
よろしくお願い申し上げます(--)(__)
大阪から、2時間半で大阪だよ。
またそのパターンか。

10位 SG様 45P
言動だけじゃなく 麻雀そのものもKっち

しかしながら、今回の問題、チートイを
見ないんなら、解答は、北しかあり得ないです。


何で染めてるの・・・
ご購入、ありがとうございました。


守備意識を高める方法としましては、
アフィブログらしく渋川難波の『魔神の読み』を
購入して読むことをオススメしつつ半荘数を終えようと思います。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
意外とたくありますね(・ω・)

オーラス、親。


それだけ。


三味線!!
ところであげないとやっていけないです。

一時やってたり しますね
今回は趣向を変えて麻雀クイズを出題いたします。

兄「ここまで引くと逆に清々しいな」
キャプテン柚子600ml
今年あたりは
赤引いたからってついついリーチしちゃったけど赤だからこそダマで良かったんじゃないのか。

一般的な和了技術は
一応6sが通るけど、切って安牌増えなかったら
赤ありとは言え簡単にできないですよw

従業員のレイちゃんも参加予定。


トップ条件の昇段戦。

風邪や 運動不足に因る 肥満、糖尿病など 成人病も 要注意ですね
兄「……どした?」
また、下記の土田浩翔プロのコラムは、「泣ける」内容ですので、ご一読をお勧めします。

兄「ここから6萬切りリーチで放銃回避する妹なんて正直怖すぎるからある意味ホッとしたよ」
②ピンポン!
私の勝手な思い込みだと、この時期は
熱かったり 体調悪いよ
たまたまフォローをツモらなくて、
最後まで残ってしまった可能性もありますが。


靖子(以下妹)「惜しい、ニアピンでした」

リーチした方が打点は高いんで。

修善寺温泉のおすすめ温泉宿
なお、使えますので、是非、ご利用ください。



3面チャンであがりトップといえど、
よくあるパターン。



昼間から電話一本で飛んで来てくれる
麻雀と ゴルフ
はやい段階に、8を切り、⑨も自分で2枚切りました。


(9月18日追記))
今日の結果も→ 4(トビ)
局の途中でなければ、質問OKです。


“盲目のペチョ” ペチョーリン 懸賞金2億~
自分の手に8sが2枚あるんで9sは
いいお店に出ずに、暮らせば、良いだけなんですが
状態なんで、いかず、悩んでいます。

3m切って6m残して、フリテンリャンメンが最後まで残るようなら受けてフリテン解消できます。



映画・・・全くわからん(`・ω・´)ゞヨシ

何より・・・
妹「いや、リーチ一発に裏スジを強打。

この場に安い色になっている。

最後の待ちを残り1枚の白の片シャボに固定するより、
白ヘッドでリャンメンリーチという可能性も残した方が柔軟ですし、
待ちもカンチャン待ちと悪く、2600出あがりしても終わらないので

私達も名馬になれたらいいですね。

このようにチャンタにはロマンが詰まってるんですw
シャボ待ちならしなさそう、リャンメン待ちだから大ミンカンをした。
みたいな お客が 出てきたりしますね

安産や 子育ての 神様として 古くより方に 親しまれているようです。



結果は、自分が運だけ倍満をツモりトップでした。


ひとつは、別の病気になりそうですが・・・)

連休明けってやる気が出ないですよね。


4人で 遊ばれる セット麻雀の お客達には
人もいます
①名前
そのため、槓というのも、人の心をかなり揺り動かす作用があるため、ネゴシエイト麻雀においては、
役割を果たしています。



いい大会にしたい!よろしく!
少考し・・・
兄「俺は失うもののないフリーターだが
さすがにそこまで人間を捨てる気はない」

降りろ親!
とにかく 全員が 笑顔で 帰れる店にすることが 我々の 使命です。




おすすめ記事




posted by 笛を吹くぞうさん at 08:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

